花びらペタル②

------------------------------------------------------------------
故人様と最後の旅行ができる貸切り家族葬斎場
真浄葬祭は納得の安心低価格で充実の内容をご提供致します。
会館使用料・安置料・宿泊料無料!
会員様はその他お得な特典多数ございます。

「故人様と最後の旅行」
最後の旅をチームとともに

積極的に新卒採用・若手採用行っております!
気になる仕事の様子をSNSで大公開中!
▼Tik Tok
https://www.tiktok.com/@shinjyo_recruit
▼Instagram
https://www.instagram.com/shinjyosousai_recruit/

〒809-0011
福岡県中間市岩瀬2-14-13
➿0120-556-941(こころのくようが一番)
TEL:093-244-4442 FAX:093-244-4497
------------------------------------------------------------------

皆様、こんにちは!
前回に引き続き、真浄葬祭 業務部の山本がブログを更新させていただきます。
今回は、なぜお顔周りや枕元をお飾りするのかについてお話させていただきます。

枕元を華やかにお飾りする理由としましては、納棺をして最後に、お棺の蓋を閉じてお顔が見えるように小窓を開けます。ご遺族の方、ご弔問の方がご拝顔をされた際に、故人様のお顔が少しでも明るく見えるようにお飾りします。
中にはそのペタルに「ありがとう」や「お疲れ様」などを書いたものをお飾りされる方もおり故人様へのメッセージ代わりとしてもお使いいただけます。

最後に見られたご納棺されている故人様のお顔が一番印象に残ると言われています。
お顔周りは誰もが最初に見る場所ですので、微量ではございますが、華やかに彩る為に、ペタルをご準備して納棺のお手伝いを行っております。余談ではございますが、ペタルを使用する際は男性の方はなるべく青系の色、女性の方はピンクや赤系の色を使用するようにしています。

真浄葬祭では、各斎場でペタルにメッセージを書いて感謝の気持ちを伝えるボードもご用意しております。中々、直接伝えることができない感謝の言葉をこの「ペタル」でお伝えいただければと思います。

メッセージボード
メッセージボード